ニコの米国留学記

大学時代に書いていたブログの復刻版 

last week of school

学校のFinal Weekは来週なんですが、私のクラスは、Final week前にFinalなので、今週が私の人生、最後の大学生としての一週間です><

全然そんな実感ありませんが・・・。

現在、自分の部屋から逃亡して、寮のオフィスに来ております。

この場所にも、大変お世話になっております。

ちょっとうるさいし、暗いけど、自分の部屋よりはリラックスできる。

自分の部屋でリラックスできないという地獄も、あと2週間足らずで永久におさらばです。

しかし、大学生生活が終わってしまうという寂しさもしかり。

そんな私はといいますと。

今週木曜日のFinalの勉強をしつつ、「1人暮らし 生活費 節約」とネットで検索して、4月からの生活のシュミレーションをしています。

取らぬ狸の皮算用。。。。

にほんごできないニコさんは最近まで狸ではなく狐だと思っておりました笑

そして、話は飛んで、今私の後ろで、Girls TalkしているAmarican girlsたちが「アジア人の男の子どうのこうの・・・彼は韓国人じゃなくて日本人よどうのこうの・・・HARAJUKU GIRL!!!!!」なんて、妙に盛り上がっていて気になる笑

話、戻しましてw

私、気持ちは来年の4月に飛んでおります笑

まぁ、あと2ヶ月弱のアメリカ生活も、限られた資金の中でどうやりくりしながら、友達のお誘いにも乗りながら・・・・なんて考えながら。。。

今日、友達の結婚式の招待状も届きまして。。。

こちらは、お祝儀ではなく、GIFTという形で、新郎新婦が「これほしい!」とリストにあげたものの中から、式への出席者が選んで持っていくという形です。最近ではネットがあるので、ネットにリストをあげて、複数がかぶらないようになっていたりするみたいです。

ブライドメイドのドレスですでに$100かかっていることを考えると、結婚式に出席するのも大変です。結局お祝儀3万円持っていくのも変わらない。。。

んでもって、クリスマスパーティーありーの、新年にベガス行こうと誘われーの、日本から友達来ーので、、、まだ日本帰国の飛行機も買ってなかったり笑 

こんな生活をしていて、来年4月から「世界一生活費が高い」といわれる東京で暮らしていけるのかどうか、不安すぎて仕方ないんです。。。

とりあえず、家計簿付けなさいよって話。

1人暮らしのどーのこーのを調べていると、今まで自分がどれだけ恵まれていたのかを実感します。

ありがたい。ほんと、ありがたい。

そんな大学生活もあと一週間というか、今週木曜日に終わるので、実質あと3日。

短いようで長かった5年半です。

18歳から24歳の5年半は、ホント、私にとって大きい。

振り返るのはもっと、帰国が近くなってからに残しておきますが、

人よりちょっと長めの学生生活がとりあえず、いったんここで終了するというのは、いろいろ考えることがありますね。

とりあえず、最後のFinalがんばりますたらーっ(汗)

では、お勉強もどりまーす!