ニコの米国留学記

大学時代に書いていたブログの復刻版 

良いお年を!

さて、またしばらく時間があいてしまいました。すみません。

ファイナルが終わり、寮を追い出され、引越しをして、荷物の整理やら、クリスマスパーティーやら、友達の送別会やらでいろんな人にあったり、昼はクーラー、夜は暖房のおかしな南カリフォルニアの気候のせいで、クリスマス翌日から完全ダウン。。。

熱は微熱なのですが、咳と頭痛がひどく一日部屋でゴロゴロしている状態です。

食事もほぼカップラーメン生活なので、なかなか体調良くならない。。。

今住んでいるところで、インターネットが使えなくなるからという理由で電子レンジ使用禁止になったので、パスタやご飯さえ炊けず。こんな状態での年越しとなります。

加えて、一年も終わるので、パソコンの中も綺麗にしようと、再インストールし直したら、ネットが使えなくなり、現在iPodから更新中。

そんなこんなで、アメリカでの最初で最後の年越はボロボロです笑

2011年は本当にいろいろ考え学んだ年でした。

日本にとって、決して忘れてはいけない一年になりました。しかし、悲しいかな、いつか人間は忘れてしまう生き物です。

少なくとも私たちが生きている限りは、大切なことを語り継いでいかなければいけないと思います。

2012年、私はまた新しい生活を始めることになります。今まで、守られてきた学生生活とは違い、すべて自分の責任で、自分の足で生きていかなければないません。楽しみ半分不安半分でアメリカにきた時とは違い、不安ばかりの船出となりそうです。

しかし、また、アメリカ生活で身につけてきた生きる力は誰にも負けない自信もあります!

今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします!!!

それでは、皆様の2012年が、笑顔と幸せで溢れた素敵な一年になることを祈っています。

良いお年を!!!!!