ニコの米国留学記

大学時代に書いていたブログの復刻版 

California Dreamin'

あけましておめでとうございます!!

と、気づいたら寒中お見舞いの時期になってしまいました。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調にはお気をつけて。

夢のカリフォルニア

日本でそんなドラマがありました。自分は今カリフォルニアにいますが、ドラマ見ながら自分と被る部分も多いです。

さて、そのドラマの題名にもなっている「夢のカリフォルニア

カリフォルニアに住んで6年目にしてはじめて歌詞を真剣に考えてみた。

歌い手はカリフォルニアにいったことがなく、寒い日に散歩をしながら、暖かいLAの冬を思い焦がれているというもの。

はい、LAの冬は暖かいです!というより暑い。

最近暑さで目が覚める。

いや、夜はさすがに寒いんですが、昼間は半袖上等。

そんなカリフォルニアですが、サンフランシスコとかは寒いと思います。はい。

しかし、つくづくLAはいいとこだなと思う今日この頃。

年明けから昨日まで、中学時代の友人が来ていて、いろいろ私の生活圏を見せて回ったのですが、もうすぐ日本帰国という今、たくさんの思い出が詰まったところを回りながらいい6年だったなと思うのです。

もちろん辛いこともたくさんあったけど、今はいい思い出ばかりが浮かびます。

あと3週間。

楽しもう!!

ちなみに、最初で最後のアメリカでの年越は、一人でディズニーランドのカウントダウン。

お城の前で12時間待ちました笑 でも12時間待った価値あり。霧がすごくて花火見えなかったんですが、もぉ盛り上がりが半端じゃない。アメリカ万歳。

キチガイ嫌いお断り。

楽しかった☆

あと3日でお友達の結婚式?これまた楽しみ♪(´ε` )