ニコの米国留学記

大学時代に書いていたブログの復刻版 

ご無沙汰しております

皆様

大変ご無沙汰しております。

日本に帰国し、気づけば1年と7か月がたとうとしています。

帰国したら更新すると言っていたのに、更新しないままだらだらとこんなにも時間がたってしまっていました。

申し訳ございません。

社会人になって1年と5か月がたちます。

アメリカにいたころ入社を決めたIT企業を、お恥ずかしながら半年で退社いたしました。

今は、海外のイベントで日本を紹介するイベント会社で企画営業をしております。

久々にここにきて、

留学中、この場所は本当に自分をさらけ出せる場所だったと実感しました。

この頃思ったこと、感じたことを大切に、これからも夢に向かって歩んでいきたいと思います。

今の仕事は、海外ともかかわれて、海外出張もあり、言語も使い、人とかかわることができる、私には最高の仕事だと思っています。

ここは留学ブログなので、今後、ここに日々の生活を書き綴ることはないと思いますが、自分自身、何かに迷った時、落ち込んだとき、ここにきて初心に戻ろうと思います。

ただ、ここで、日々感じたこと、考えたこと、文章にしていたおかげで、今こうして振り返ることができる。

そう思うと、またどこかでこうして、思ったとこを綴れる場所があったらな。とも思います。

このブログは、このまま、存続できる限り残しておきたいと思います。

自分勝手な持論をぶちまけて、読者の皆様を不快にしてしまう表現もたびたび出てくるかと存じますが、

18歳から24歳まで、少しずつでも成長してきた私自身の赤裸々な思いをそのまま書いてきたブログです。

すこしでも、これから新しい世界へ飛び込んでいく方の、参考になればと思っております。

ニコの米国留学記を今までありがとうございました。

2013.8.26

ニコ