ニコの米国留学記

大学時代に書いていたブログの復刻版 

もっと勉強したいんです。

もうすぐ学生を終えて社会人になるという今、

めちゃくちゃ勉強したいんです!!!

もともと、勉強嫌いではないですが、卒業間近になっても、まだ、世の中には私の知らないことばかり。もっともっといろんなことを知りたい!!そう思っています。

こんなときは、とにかく新聞を読む本

情報の宝庫です。

勉強といっても、卓上の勉強だけが勉強じゃない。

新しいことを知ることは、なんであっても勉強です。

映画を見るのも、人と議論するのも、本を読むのも、町を歩いていて何か新しいものを見つければ、それもまた勉強。

そう思うと、勉強ってとても楽しいものだと思う。

よく、学生に戻って勉強をやり直したいという人がいますが、

私は、学校以上に、社会のほうが勉強できる場面が多い気がします。

もっと、もっと、知識を付けたい。

経験をつみたい。

最近、いい感じですわーい(嬉しい顔)