ニコの米国留学記

大学時代に書いていたブログの復刻版 

ひさびさリラックスWeekend

さて、久々に、予定がほとんど入っていない週末をすごしました。

もともと友達とOC Japan Fairに行く予定だったのですが、その友達の体調優れず中止。

で、一日暇になったので、Bostonのエントリー。

昨日の夜は、このたび永久帰国する先輩のお別れパーティーるんるん

飲みたかったけど、今日仕事なので、ビール一本で自粛。

さて、最近サボり気味だったので、就活途中経過。

LAで進行中だった企業ですが3社のうち、2社からお返事。

一社はLAで二次まで受けて「残念ながら」

もう一社、LAでは一次まででしたが「一次合格として、Webテストの受験お願い」(実際には一次の前に電話面接もやっているので、結構進んでる。。。のか?)

ということで、Webテストを受けようと思ったら、時差の関係でメンテナンス時間になってしまい、現在途中中断中。(←「中」がいっぱい笑)

Bostonに向けてですが、現在上記のものも含めて、3社Webで適性テストを受けました。

その他の企業はまだエントリーを締め切っていないので、書類審査の結果はまだ届いていません。

Bostonまで気づけばあと4週間を切ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

前回の仕切りなおしのTOEICも来週末。。。

授業の勉強も詰まり詰まり・・・・。

こうなってくると、若干ネガティブスモードに入り始めるnikoちゃん。

Boston前に、ぐ〜〜〜っと凹んで、Bostonにあわせてグイッとあがれるように調節しなきゃ。

LAで「残念でした」の企業も、面接では手ごたえあったと思っていたので、結構ショックたらーっ(汗)

まぁ、でも、内定ももらえてるんだし、他の会社は先に進めてるんだし、

つまりは、私が悪いわけじゃなくて、ただ単に、その企業が私に合っていなかったってだけの話。

と、開き直りまして、焦点はBostonに切り替えます。

まだ、企業からの連絡は3社Webテストと、1社面接の予約を入れましたが、

その一社もPriorityは高くないので、他の希望企業から連絡をいただけたら、そちらを優先するつもりでいます。

今週末あたりから、エントリーの締め切りがお徐々に来るので、

Bostonでの面接の予約もちょくちょく入れていけたらよいのですが・・・・。

とりあえず、気づけば今学期も5週目。。。。

ちょっと長いと感じた9月ももうすぐ終わります。

やっぱり9月は長月でしたねわーい(嬉しい顔)